【2020.05.29配信】
株式会社キリン堂は、矢井田瞳さん制作の応援ソング「♯コロナの先で 希望の STORY~歌のチカラ~」のミュージックビデオ撮影に、キリン堂の店舗スタッフが協力したと発表した。
関西を中心に国内370 店舗のドラッグストア・薬局を展開する株式会社キリン堂(本社:大阪市淀川
区、社長 寺西豊彦)は、シンガー・ソングライターの矢井田瞳さんが新型コロナウイルスに立ち向かう人たちを歌の力で応援するため制作したオリジナル曲のミュージックビデオ撮影に協力した。
YouTube の産経新聞の公式チャンネルもしくは矢井田瞳 Official YouTube Channelから視聴できる。
産経新聞の公式チャンネル ▶▶▶ https://youtu.be/5s2CuPOkxwU
大阪府出身のシンガー・ソングライターの矢井田瞳さんと産経新聞社が、新型コロナウイルスに立ち向かうすべての人たちを応援するプロジェクトをすすめている。
「♯コロナの先で 希望の STORY~歌の力~」をテーマに、最前線で闘う医療従事者をはじめ、スーパーや宅配、公共交通機関、保育所など感染リスクと隣り合わせの現場で社会を支えてくれている人たちへのエールや感謝のメッセージを産経新聞社が読者から集め、その応援メッセージを活かして矢井田瞳さんが曲作りをされました。本日、「あなたの STORY」が発表された。
発表されたミュージックビデオに、エッセンシャルワーカーのひとりとして、キリン堂のドラッグストアの店舗スタッフが出演している。
キリン堂のドラッグストア、薬局は、新型コロナウイルス感染症が拡大する中でも、地域の生活を支えるため、感染症対策を行いながらできる限りの営業を続けてきた。同社では今後も、社会的インフラのひとつとして地域の皆様の日常生活、健康生活を支え続けるとしている。
キリン堂、矢井田瞳制作の応援ソング「♯コロナの先で」の撮影に協力
【2020.05.29配信】 株式会社キリン堂は、矢井田瞳さん制作の応援ソング「♯コロナの先で 希望の STORY~歌のチカラ~」のミュージックビデオ撮影に、キリン堂の店舗スタッフが協力したと発表した。
最新の投稿
【日本医療機能評価機構】薬包の表記は薬局等で異なるため薬包1包量を確認を/持参薬で
【2025.11.17配信】日本医療機能評価機構は11月17日、「医療事故情報収集等事業 医療安全情報No.228」を作成・ホームページで公表した。タイトルは、「粉砕調製された持参薬の過量与薬」で、2021年1月1日~2025年9月30日に2件の事例が報告されているもので、第81回報告書「分析テーマ」で取り上げた内容をもとに作成された。
【薬機法改正】「指定濫用防止医薬品」にデキストロメトルファンとジフェンヒドラミン/調査会方針
【2025.11.11配信】厚生労働省は11月11日、「令和7年度第8回薬事審議会医薬品等安全対策部会安全対策調査会」を開き、改正薬機法に定めた「指定濫用防止医薬品」としてデキストロメトルファンとジフェンヒドラミンを指定する方針を了承した。
【2025.11.09配信】薬局団体連絡協議会(薬団連)は11月9日に「第7回シンポジウム」を開き、「OTC類似薬」をテーマに取り上げた。参画団体共通の声明については今後の課題として、今回は策定・公表はしていない。
【東京都薬剤師会】市販緊急避妊薬の「産婦人科医等との連携リスト」関与の方針
【2025.11.07配信】東京都薬剤師会(都薬)は11月7日に定例会見を開いた。その中で、市販化の見通しとなった緊急避妊薬の販売条件となる「産婦人科医等との連携体制」のリストについて、都薬としても関与していく方針を示した。
【東京都薬剤師会】改定議論、「大手に誤解進むのは怖い」/髙橋正夫会長
【2025.11.07配信】東京都薬剤師会は11月7日に定例会見を開いた。この中で髙橋正夫会長は、調剤報酬改定の議論に触れ、「大手の方々に誤解進むのは怖い」と話した。