懇談会の冒頭、松本純・元国家公安委員長が特別顧問に就任することが報告された。
同日午前の「世話人会」で承認されていたもの。
松本氏は、社会保障費、医療、財政のエキスパートとして知られる。
懇談会事務局長の本田顕子参議院議員は、松本氏の特別顧問就任について、「非常に深い見識と経験をお持ちの先生であり、懇談会の場での就任報告の際にも国会議員の先生方から拍手が上がった。我々として非常に心強い」と述べた。
関連する投稿
【日本薬剤師会】「自民党 薬剤師問題議員懇談会」開催/中間年改定への懸念示す
【2024.06.05配信】日本薬剤師会および日本薬剤師連盟は6月3日、「自民党 薬剤師問題議員懇談会」を開催した。5日の日薬定例会見で明らかにしたもの。
最新の投稿
【第111回薬剤師国試】「実力通り」の合否になりやすかった106回に類似/メディセレ寄稿
【2026.03.04配信】令和8年2月21日(土)及び 22日(日)に実施された第111回薬剤師国家試験。本紙では薬学教育支援等を行っているメディセレ社に、今回の試験内容等の分析について寄稿いただいた(以下寄稿)。
【コクミン不適切な薬事業務問題】当該所管自治体、処分等かは内容を「精査中」
【2026.03.02配信】関西を地盤にドラッグストアを展開しているコクミン(大阪市住之江区、代表取締役社長絹巻秀展氏)の「不適切な薬事業務」問題で、所管自治体は「内容を精査中」であるとした。
【2026.03.02配信】ウエルシアホールディングス連結子会社で関西を地盤にドラッグストアを展開しているコクミン(大阪市住之江区、代表取締役社長絹巻秀展氏)は3月2日、同社HPで「不適切な薬事業務に関するお詫び」を公表した。
【2026.02.28配信】日本病院薬剤師会は2月28日に臨時総会を開催し、令和8・9年度役員候補選挙を行った。現任会長のほか、現任副会長も全員が当選した。正式には6月の通常総会での承認をもって就任となる。